Doorkeeper

ぼちぼちぼっち開発 with Raspberry Pi featuring RAPIRO in 大阪 on 2014/05/31

2014-05-31(土)13:30 - 19:00 JST

ナンバ コワーキング

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-15

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ナンバ コワーキングの場所代1000円

詳細

現在1人でRaspberry Piを使って開発をしたり、しようとしている人が、集って開発しようという試みです。
集まる理由は、他人がいる方が集中力を保ちやすいとか、他人に見せる方がクオリティを上げやすいとか、やっている事が似ている場合は情報交換が出来るとかを期待してです。なので、基本は集まっても会話もせずにもくもくとやっている事もありです。

どんな会かは、前回の資料をご確認ください。
http://www.slideshare.net/catmoney/with-raspberry-pi

途中参加や退場も自由です。場所は、ナンバ コワーキングです。
http://namba.cc/
日本橋にあるので、すぐに電子部品を買いにいけます。
時間は13:30~です。場所代は、1000円でバリスタコーヒー、Wi-Fi、電源が無料。また出入り自由です。

今回は、1台だけですがRAPIROを用意しました。
RAPIROがどんなものかは、こちらをご確認ください。
http://www.rapiro.com/ja/

4組に分かれて開発を考えています。

1.RAPIRO組み立て
2.Arduino IDEでプログラミング
3.Raspberry Piの組み込み
4.ぼちぼちぼっち開発、または見学

Raspberry Pi、RAPIROに興味があるけど、どんなものか知りたい人でも歓迎です。当日、Raspberry Piを買いに行くでもOKです。

私は、主にWeb系のSEで、電子工作とかは詳しくないですが、クローズドでRaspberry Piの勉強会をやっています。勉強会の資料は、下記に公開しています。このレベルであれば、お話しすることができます。

http://77sites.appspot.com/2/page1.html

参加条件

・Raspberry Pi、RAPIROに興味がある方。
・出来ればノートパソコンとRaspberry Piを持参してください。

定員

10名

スケジュール

13:20 開場
13:30 役割決め
13:45 役割ごとに作業
16:30 組み立て完了予定、Arduino班作業
17:30 Raspberry Pi班作業
19:00~19:30 撤収

//5/26 追記
当日の資料をslideshareにアップしました。
http://www.slideshare.net/catmoney/with-raspberry-pi-featuring-rapiro

コミュニティについて

ぼちぼちぼっち開発 in 京都/大阪

ぼちぼちぼっち開発 in 京都/大阪

現在1人で開発をしたり、しようとしている人が、たまに集まれる場所があると良いなと思っていました。 集まる理由は、他人がいる方が集中力を保ちやすいとか、他人に見せる方がクオリティを上げやすいとか、やっている事が似ている場合は情報交換が出来るとか、趣味では難しいコードレビューやペアプロが出来るとかを期待してです。 なので、基本は集まっても会話もせずにもくもくとやっている事も多いと思います。毎...

メンバーになる